美と健康セミナー「バーストラウマ、インナーチャイルド、トラウマを解消する真実の技術」
2018年10月21日(日)13:00~17:00
お申込み・詳細はこちら ⇒ https://www.thd-web.jp/shopdetail/000000001300/
前回の満席セミナーでは(自慢)、トラウマについて異質の理解を展開したにもかかわらず、多くの方々に参考にしていただけたようで感謝しています。
(吉濱のトラウマへの理解は、https://yoshihama-tsutomu.com/seminar-20180714/を参照)
トラウマは潜在意識などに隠れて活動している、といった実体の掴めない存在なのではなく
・前頭葉の機能低下により
・怒りや恐怖を司る扁桃核の容積が
・過剰に肥大あるいは縮小し
・かつ過覚醒性を起こす
ことによって、生まれ維持されます。
(脳の働きは極めて複雑なので端折った説明となっている。丸暗記はやめてね。)
だから
・前頭葉を鍛え
・扁桃核の容積を正常に戻し
・かつ過覚醒を鎮静させる
科学としてわかっている方法を、淡々と実践すればいいのです。
今回は、その超効率的、効果的に解消する誰もが時間とお金をかけずに実行できる、具体的方法をふんだんにお話しします。
実践したならば、半年後には4~5割の解消は実現します。
注意。
ちなみにホムペチラシに記載されている、「カルマやブロックが脳部位に蓄えられている」というのは、トンデモ科学であり僕の本意ではない。
(ブロックを否定的思い込みと定義できるならば、それほど間違ってはいないけれど。)
トラウマの上記同様、否定的思考の反芻につながるため、それらはあまり扱わない方がいい。
適切なトラウマ解消法の実践=結果として、ブロック(否定的思い込み)解消となる。
カルマは言ったもの勝ちの世界なので、それは扱わない。
仮にカルマが存在するならば、適切な方法でトラウマを解消し自分らしく生きることがカルマ解消になるはず。